「ビールが体にいい」という新説の科学的な理由とは・・・コロナ禍の熱中症対策はビールですか??

 テレビやラジオのニュースの第一声が「コロナ禍」から「熱中症」になったような気がします。

確かに暑い!!

こんな時は家でキンキンに冷えたビールです。

-----------------

ビールは痛風の原因だよ、また、太るんだよ・・・「だから、俺は焼酎だ!!」

と言って、冷蔵庫で冷たくした焼酎を、これまた冷やしたグラスに注いで、これを傾けながら、焼酎のうんちくを並べる人もいるでしょう。

やっぱり、蕎麦だね・・・

紫蘇焼酎は、オンザロックだね・・・

いやいや、俺は夏でもイモ焼酎のお湯割りだよ・・・

つまみを用意してくれる相方に向かって、聞いてもいない講釈を並べているのではないですか?


この季節、昼は高校野球の試合をNHKが放送しています。

夜は、プロ野球もうるさい声援が無く、緊張した試合を見せてくれています。

アルコールを飲みながらの声援も楽しいですね。

―――――――――――――――――――

そこで、ビールです。

ビール党の皆さん、心配は無用です!

https://diamond.jp/articles/-/245388

私は責任をとれません。

ビールを飲みませんので???


あくまでこの記事の話です。

なんだよ!!

飲みすぎてしまったよ・・・

つまみを食いすぎたよ・・・

痛風大丈夫かな・・・

大人の皆さんは、そんなことにはならないでしょう。

―――――――――――――――――――

これを読んでみて、納得しましたら、たっぷり飲んで、家で野球を見ながら、ひいきのチームを応援してください。


※(以下、個人的な感想です。)

私は、高校野球の季節(お盆の時期より長い期間)、NHK記者は、スポーツ担当の職員を除いて、ほとんどが休みを取っていると思います。

かつて、比較的大きな事故が起きた時も、それを知りたかったのに、通常であれば臨時ニュース扱いの画面に切り替わるレベルでしたが、字幕スーパーで知らせただけで、試合優先の放送でした。

「何で臨時ニュースにならないの?  あ!NHKの職員は夏休みか」と思った次第です。

したがって、高校野球の放送が無くなると、NHKは大変だな~~と思っていました。

(放送できる試合があってよかったですね→NHK)