オリンパス TG-850 、修理作業における挫折とその後(訂正あり)

「 オリンパス TG-850 、修理作業における挫折とその後」ということです。

前々回 (https://taxasakawa0123.blogspot.com/2021/05/stylus-tg-850-tough.html

前回 https://taxasakawa0123.blogspot.com/2021/05/tg-850.html 

と復活を目指しましたが、可能性の低い作業であり、案の定、復活しませんでした (^^;) (^^;)

-----------------

では、これからのカメラはどうするか???

①スマホで済ませるか・・

②新しいミラーレスか・・

③どこかの引き出しにあるコンパクトカメラにするか・・

-----------------

①は、これまでも行っていました。

②は、頭になかったので、とりあえず保留。

③は、・・・・・

これがありました。

RICOH GR 3 GR DIGITAL Ⅳ」

いつころ手に入れたのかな・・

オリンパス TG-850 が便利に使用できたので、いつもオリンパスを持ち出していた。


RICOH GR 3 GR DIGITAL Ⅳ を手に入れたときには、このカメラ用の雑誌を購入したりして、いろいろ楽しんだのに!

今でも発売しているのかな?

アマゾンで見ると、

これ、現役? 新品? 


こんなに高額だったの?
単焦点だ!

まあいいか!

使い方も忘れてしまった・・・

-----------------

(訂正)2021-05-28

アマゾンにて、適当に「リコー GR」で検索したものが、上記「RICOH GR 3」でした。

私のは、使用説明書によれば、「GR DIGITAL Ⅳ」でした。

こんなに高額ではないと思い、当時の付属品を見つけてみました。

2013年に購入していました。

実際に、こんなに高額ではありませんでした。

でも、デザインはどこか違うのだろうか?見分けがつかないですね。

-----------------

-----------------

ちょっとした時には、これで十分かな。

ZOOMもあるし!