ノートパソコンのHDDをSSDに変えてみると・・ 爆速で動きました!

ノートパソコンにSSDを入れてみました。

持ち運び用の古いノートパソコンについてです。
多少遅いと感じていました。
「そろそろ買い替えかな ?」と考えました。

そこで、SSDの出番です。
HDDをSSDに交換してみました。

ダメもとですので、この変更がうまくいかなかった場合に備えて、
・安い
・比較的良さそう
をアマゾンで選びました。

エクセルと少しのアプリケーションを入れているだけです。
したがって、容量は少なくてOK、

そして、次のものを選びました。


これに、HDDからクローンソフトで丸ごとシステムを移します。
大きい容量のHDDから小さい容量のSSDに・・・

クローンについては、
パソコン・クローンHD
で取り上げました。


ノートパソコンの裏蓋を外して開け、HDDをSSDに差し換えます。
とても簡単です。

裏蓋を締めて、スイッチON・・・・・

動きました。
爆速です!!
(換装前比!!)

もう、そろそろ買い替えようか・・・
と考えていたノートパソコンが・・・これで、しばらく使えます。

新しいノートパソコンを選ぶ楽しみが無くなりました。
SSDは、いいよな~~