蝶? 蛾? なんだろう?

 暑い日が続いているので、早朝に散歩をした。

歩いていると、一瞬、視界に蝶のような「ひらひら」が入って、コンクリートの地面に降りたような気がした。

「?」と思って見回しても見当たらない。

「あれ・・」と目を凝らしてみると、「何か」がいた。
コンクリートの模様に溶け込んでいて、ちょっと見ただけでは分からない。

何だこれは?
これで「ひらひら」と飛ぶのか・・・
蝶には見えない。
蛾?
蝶も蛾も、羽を立てて上で合わせているか、平らに広げているか、と思っているのだが。

頭はどこにあるのか?
質感も分からない。

ちょっと、つついてみた。

蝶のような「ひらひら」感はあるが、、、
ひらひらの羽が一瞬見えたが、硬い羽の下にひらひらの羽があるように見えた。
カミキリムシ等の甲虫か?
?????

何だろう・・・