高校生の吹奏楽部による定期演奏会に行きました。

駅前にある自治会の掲示板を何となく見ましたら、高校生の吹奏楽による演奏会の案内がありました。

流通経済大学柏高校の定期演奏会です。

-----------------
先日も千葉県警の音楽隊による演奏会に行ってきました。
https://taxasakawa0123.blogspot.com/2019/04/blog-post_13.html

今回も聞きに行ってみようかと思いました。

そして行ってきました。
若い学生の演奏会です。

-----------------
担当の先生がおっしゃっていました。

公共の会場を予約するための抽選会に参加し、希望する日程が取れなかったこと、
(練習期間から考えて6月頃を考えていたようです。)

そのために、練習期間の予定が狂ったこと、

そのような状況でも、10日間の連休をつぶして懸命に練習をしたこと、


演奏後、会場付近で父兄の方々や友達たちと話をしている学生たちを見ましたら、体格、無邪気さから、本当に子供たち(ごめんなさい)の雰囲気でした。

その彼らが、とても立派な演奏をしていました。
-----------------

元気な演奏を聴いて、こちらも元気をもらいました。

チャンスがありましたら、来年も聞きに来ようと思いました。
(アンケート用紙に「住所・氏名」を記載すると、案内を送付してくれる旨が記載されていましたので、そうしました!)