有名な「カイチュウ先生」の講演を聞いてきました。

有名な「カイチュウ先生」の講演を聞いてきました。
藤田紘一郎先生です。

先日の「高校生の吹奏楽部による定期演奏会に行きました。 」は「柏市市民文化会館」で行われました。

そこで、「流山市文化会館」でも何かやっていないだろうか?
と思って、見てみました。

すると、ありました。
タイミングが良かったです。

-----------------
流山市ゆうゆう大学公開講演会

「脳はバカ 腸はかしこい」
~腸を大切にするといつまでも元気でいられる~


先生は、回虫などの寄生虫学が専門です。
(Wikipedia)には、「自らの腸内で15年間6代にわたり条虫(サナダムシ)を飼育していたという。」とあります。

-----------------
私は、ゆうゆう大学には入学していませんが、無料で市民に公開するとのことですので、聞きに行きました。

のんびり出かけましたが、会場について見ると座席は満杯でした。

お話は、先生のお名前で検索していただければ、分かるような内容ですが、実際にお聞きすると予想どおりの楽しい講演でした。