警察音楽隊の演奏を聴いてきました。

このようなチラシがありましたので、聞きに行きました。


・開発がどんどん進んでいる駅の近くにできたホールを見てみよう。
・無料である。
・時間に余裕がある(暇)。

―――――――――――――――――――
ということで、会場時刻の20分くらい前に着きました。

入口付近の広場には、子供たちのためのデモ用パトカーや白バイが置いてありました。

また、チーバ君とシーポック(警察のマスコット。何故イルカ?)も迎えてくれました。(注)


―――――――――――――――――――

音楽が好きなのか、子供たちにパトカーや白バイを見せてやりたいのか、無料が好きなのか、、、、、、

既に何十人も並んでいました。

全席500人でしたが、最終的には入場できない人達がいたようです。


―――――――――――――――――――
音楽は、チラシのプログラムのとおりに進みました。
途中で、警察からの防犯のお話、交通事故防止のお話がありました。


楽しい時間を過ごすことができました。


―――――――――――――――――――

(注)
イルカではありませんでした。
イルカ+○○ のようです。

詳しくは、こちらを↓ご覧ください。

なお、上のサイトのバックに載っている音楽隊が、今日、来ていただいた音楽隊のようです。