新型コロナ。ワクチンを反対する人達の考え(by.猫が好きな住職)

ワクチンを反対する人たちのデモ。
私には理解できません。
いろいろなことを合理的に考えれば、新型コロナに対してワクチン接種が効果的であると考えられます。

陰謀説、副反応説、
いろいろあるでしょう。

でも、だれが何のために陰謀しているの? 

副反応は一般の市販薬にだってあるし、プラス面とマイナス面を比較して考えれば、、、と思います。
今回のワクチンで騒いでいる副反応は2,3日で収まる症状です。(もちろん重大な副反応であれば、また別です。)
それなのに(煽り専門と思う)民放はともかく、NHKもことあるごとに「副反応、副反応」と伝えていました(朝の三宅アナウンサー)。

-----------------
煽りによる商売(テレビやラジオ)の結果か?

かつて某新聞による子宮頸ワクチンの副反応キャンペーンがありました。

その結果、ワクチンを打たない女性が多くなり、重大な結果になっている事実は、あまり報道されていません。
インターネット検索で調べれば科学的に説明されていますが、厚生労働省のHPによれば、厚生省は腰が引けてしまったようです(積極的には勧めないけれど、科学的に考えてワクチンをしてよね・・・とのことです)。

(私のきわめて個人的な考え)
ところで、ニュースを見ていると「市民による反対運動が・・・」という文言の報道がされることがありますが、その場合、私は「何らかの意図を持った少数の人たちによるアピールを何らかの意図を持った マスゴミ  マスコミが、まるで多くの市民がそのような活動をしているかの如く報道しているのでは?? 」と気を付けています。

-----------------
次の動画を紹介します。
カルトについての専門家でもある瓜生崇住職が登場しています。
瓜生氏は、この人たちに対して論理的に説得することが難しいと述べられています。
難しいんですね!
https://www.youtube.com/watch?v=kTukaB1AYAs

===================

瓜生崇住職・・・Facebookから
(瓜生崇)
玄照寺 住職  2011年~現在
出身校: 電気通信大学 電子工学科
出身校: 東京子猫大学 大学院ネコ語研究科
―――――――――――――――――――
(注)太字は私がつけました。・・・好きですね。
なぜ人はカルトに惹かれるのか 脱会支援の現場から (私は読んでいません)
===================