オリンピック終了。テレビ朝日打ち上げと張本さんの発言(サンデーモーニング)、伊藤選手への”妨害ライト”

やほ~ニュースのヘッドラインを見ていたら、気になったのがあったので見てみました。


 オリンピック関連でのマスコミの驕り。

無責任ですよね!

いつもレポーターが、偉そうに取材対象者を恫喝して、「説明してください・・・」、「国民は知りたがっているのです」なんて言っているくせに!

―――――――――――――――――――

テレビ朝日、やっちゃいました。

二次会らしいが、一次会はどうしたのだろうか?

もっと大人数だったのだろうか?

責任者が説明すべきであると思います。(出席者は誰、何の目的、コロナ禍における考え、いつもは自分たちが追及する「社長は責任をとらないのですか?」に対する答え)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e9314dd0ca5d0267bb62c86d69fb7ec6d30ef9b


―――――――――――――――――――

次は、TBSテレビの「サンデーモーニング」

森さんをあれだけ叩いた(らしい)サンデーモーニング。

どうするのでしょうか。

私の関心は、張本さんが退場するかどうかではなく、この番組は、これまでいろいろ言われてきたので、どうなるのでしょうか、です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0037a06edcc8735fb13245e4a827fb7ac6d998a1

私は、不快になるとわかっているので、この番組をまったく見ないのですが・・・

引用:「これにより、加速するのがサンモニの打ち切り説だ。毎回、平均世帯視聴率15%前後の人気番組だが、TBS内では危うい立場に立たされている。」、「世帯、個人視聴率とも良いのですが、問題となっているのはコア視聴率。これがかなり悪い。現在、TBSはもちろんテレビ局はコア視聴率を最重要指標としている。サンモニも世間的には高視聴率というイメージですが、局内では何度も打ち切りがささやかれているのです」(TBS関係者)


―――――――――――――――――――

おまけ、日本テレビ

【卓球】伊藤美誠への〝妨害ライト問題″の犯人は日本テレビ 森圭介アナは意味深投稿

https://news.yahoo.co.jp/articles/4aa763b505d0ea6fa245f2bcc8e3de36c8fb8b06

日本テレビ「スッキリ!」での説明は、特にない(らしい)。

引用:「東京五輪・卓球の伊藤美誠への〝妨害ライト事件″が日本テレビのクルーによるものであることが報じられ、波紋を呼んでいる。」、「ライトをつけていたのは日本テレビ「スッキリ!」のクルーだったという。日本テレビ側もこれを認めている。」