だから言わんこっちゃない、LINE情報漏洩の深すぎる闇・・切込隊長

 だから言わんこっちゃない、LINE情報漏洩の深すぎる闇

われらが切込隊長が指摘しています。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81476

人に知られたくない各種の情報、それをLINEでやり取りしている人は、どうしましょうか?
心配ですね。
私は、家族との「これから帰ります。」などに利用していました。
他の人とのやり取りには、LINEを利用していません。
でも、油断できません。
引用:「例えば自衛官や海上保安庁の職員、警察庁・警視庁の関係者のみならず、その家族のライフログを収拾することで、特定の隊員・職員が誰と親しく、どこに駐屯していて、いま家族と一緒なのかどうかも含めて分析を行うことができる・・・」--

まあ、私個人は、そもそも何も重要な情報がありませんので問題ありませんが、気持ち悪いですね。
皆さんは大丈夫でしょうか?
画像、ファイル、パスワードなどのデータを送っていませんか?
(見られたくない・・・あれや、これや、それ ですよ!)

こんな時こそ、「プライバシー」を高々と掲げている人たちの出番です。

野党も政府に対して「国、国や地方機関の相互、あるいはそれらの機関と民間との情報交換にLINEを使用するなどはもってのほか!。情報の漏洩についてどのような考えているか・・・」と追及しないの??

なにか、できない理由があるのでしょうか・・・!!

―――――――――――――――――――

次は、・・・

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021032300580&g=pol

引用:立憲の安住淳国対委員長は23日、自民党の森山裕国対委員長と国会内で会談し、「私権に関わるので極めて慎重に扱わないといけない。全く賛成できない」と伝えた。共産党も同様の考えで、提出されれば与野党対決型の法案となる見通しだ。
―――――――――――――――――――

諸外国でも当然のようにある規制であり、当たり前の法案であると思いますが、その法案に賛成することがなにか、できない理由があるのでしょうか・・・!!

―――――――――――――――――――
ところで切込隊長の件、次のようにも述べられています。
引用:この問題が進む過程で、筆者自身が長年執筆をつづけてきていた「ヤフーニュース個人」の1000本以上の記事が、すべて削除されました。
―――――――――――――――――――
(YahooとLINEは、いずれもZホールディングスの関連会社みたいです(Wikipedia))

もっと、ニュースで取り上げられるべき話であると思いますが、いかがでしょうか?