また、テレビ番組の録画予約をしようかな・・・2

テレビ番組の予約をしようかな・・・2

その前に、昨日のテレビから・・・
―――――――――――――――――――
BS1スペシャル
「ベイリーとゆいちゃんが教えてくれたこと」

昨日、放送していました。
過去に放送したものの再放送です。
見始めて、見たことのある番組であると気が付きました。

でも、もう一度見たいと思い、その場で録画を開始しました。
とてもよかったです。

犬と人間の関わり合いについても、太古の時代からの経緯の説明がありました。

―――――――――――――――――――
あの日 あのとき あの番組
「どう分かち合う 夫婦の老後」

昨日、録画したものです。

やはり、一度見た番組でした。
でも、もう一度見てみました。

目が見えず、耳も聞こえない奥様とご主人の生活。
幸せそうな二人の物語でした。

ご主人は、今年亡くなったとのことです。
奥様からNHKあてに届いたメールによれば、奥様はご主人を心から愛していた様子がうかがわれます。

―――――――――――――――――――

さて、さて・・次の録画は・・・
―――――――――――――――――――
ミッドナイト ドキュメンタリー
おんな武士道~剣道八段に挑む女性たち~
2019年6月17日(月) 午後10時50分(30分)   NHK G
-----------------
チョット剣道をしたことがありまして・・・。

以前、「心で闘う120秒~剣道・日本最難関試験に挑む~」 という番組がありました。
記憶に残る番組でした。
(今、検索したらyoutubeにありました。)
https://www.youtube.com/watch?v=_qeTknSc10I

さて、今日の番組は如何でしょうか?

―――――――――――――――――――

アナザーストーリーズ
「落語を救った男たち 天才現る!古今亭志ん朝の衝撃」
2019年6月17日(月) 午後11時45分(60分)   BSプレミアム


・・・・・・・・・・
私は、志ん朝のファンです。
CDは全部聞きました。

あの、歯切れの良さ、流れるような話しぶり、聞いていて話の中の映像が頭に浮かびます。

マスコミなどは、談志ばかりを取り上げます・・・が・

志ん朝は、マスコミに出たがらなかったのですね。
知りませんでした。
でも、先代の「鬼平」には、「うさぎ」役で出ていましたね・・・