このブログをSSL化する。

稿タイトルが記載してありませんでしたので書き込みました。
(2018.08.10)


このブログをアドレスに鍵マークが付く SSL化(https)にしました。
(アドレス欄を見ると、「鍵マーク」 + 「https」 になっています。)


SSLとは【Secure・Socket・Layer:セキュア・ソケット・レイヤー】の略です。
直訳すると【安全な・接続の・層】です。
通信を暗号化するので、盗聴、改ざん、なりすましを防ぎます。
  コトバンク   >   ASCII.jpデジタル用語辞典   >   SSLとは


 今はインターネットにおいて準標準的なSSLも、将来的には完全標準規格となるとのこと。
それで、SSL化しました。

といっても、ブログの設定画面でSSL化の設定を「ON」にしただけです。

このブログにおいて、特に暗号化したデータを扱うわけではないのですが、とりあえずやってみました。 (何でもとりあえずやってみる・・・)

 
jimdoにおける私のホームページは「鍵マーク」が既についています。


※ 画像は本文に関係ありません。