「LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能」 みんなが大好きなLINEが盛り上がっています!

以前から、韓国で開発され、資本も韓国系が占めていて、住所録が漏れていたりなど、いろいろ問題があるとの風の便りがありました。

(下段に、追加の補正があります。)

https://www.asahi.com/articles/ASP3K64ZCP3KUHBI01W.html?fbclid=IwAR1tqGd8c1PQiiRW6uqVQSLj7GXM59ew0jbxGkxe4wBdB5HWAAp0239rVw4

引用:

  無料通信アプリ「LINE」が、中国にある関連会社にシステム開発を委託するなどし、中国人技術者らが日本のサーバーにある利用者の個人情報にアクセスできる状態にしていたことがわかった。LINEはプライバシーポリシーでそうした状況を十分説明しておらず、対応に不備があったと判断。政府の個人情報保護委員会に報告する一方、近く調査のための第三者委員会を立ち上げ、運用の見直しに着手する。


===================

「プライバシーポリシーでそうした状況を十分説明しておらず・・・」と述べているようですが、それだけではないでしょう。

日本の安全に関わる問題であると思います。

中国国家情報法は、「いかなる組織、公民も国家の情報工作に協力しなければならない」と定めています。

===================

さあ・・・

次は「文春」、その他マスゴミ マスコミの記事をネタにした仕事といえば、・・・

(1)

立憲民主党をはじめとする野党の皆様の出番です。

国会へ呼び出して質問をお願いします。

最近のくだらない質問には飽き飽きしていますので、今度こそはアピールできますよ!!

野党の皆さんについては、これまでアピールをしても、まったく支持率が上昇しない、国がするシンコロナ対策の足を引っ張るなどというような効果しか見えませんでした。

国外関係については、放射能問題でいわれのない輸入制限をしている国や、尖閣諸島への不法な侵入をしている国に関して、何らの発言もしていない野党の方々にとって、苦手なことでしょう。

しかし、有権者の多くがLINEを利用しています。

今回は、これを追求すれば、少しは支持率が上がるかも・・・

(追及する相手はだれなのでしょうか?)


(2)

お昼のワイド(笑)の出番です。

難しい内容ですが、司会者もコメンテイターもLINEを利用しているでしょうから盛り上がりますよ。

ワイド(笑)は、これまで弱い者いじめ、反論できない者いじめ、コメンテイターの中身のない解説ばかりであったと推測していますので。


―――――――――――――――――――

(追加の補正)

出ました。

アピールができますか・・・!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/526f10fe7ec10ee0058db34ab9e7183d090ce50f

引用:無料通信アプリ「LINE」利用者の個人情報が中国の業務委託先から閲覧可能になっていた問題で、立憲民主党の安住淳国会対策委員長は18日、国対幹部間のやりとりで当面、LINEを使わない方針を明らかにした。LINE関係者の国会招致を求める考えも示した。