「空港ピアノ・駅ピアノ」・・NHK(BS1)から


NHK(BS1)の「空港ピアノ・駅ピアノ」

テレビの番組欄で見つけると、録画をして見ます。
番組を見る限り、とても良い雰囲気です。

好きな番組です。

-----------------

「空港ピアノ・駅ピアノ」
https://www4.nhk.or.jp/P5389/

空港・駅に置かれた1台のピアノ。世界中から訪れた人々が、思い思いに音を紡いでいく。どんな曲をどんな思いで弾いたのか。定点カメラで見つめる。
-----------------
今日もあるようです。
早速、録画の予約をしておきます。

  

空港ピアノ「ミネアポリス」



===================

そして、こんなピアノが日本の駅などにあればなア~
と思っていたところ、読売新聞に載っていました。


街角ピアノから交流の輪…誰でも弾ける 周りと話弾む
2019/05/18
商店街や駅などの公共空間に、誰でも自由に弾ける「ストリートピアノ」を置く取り組みが広がっている。行き交う人々を音楽が和ませ、街ににぎわいを生み出すきっかけにもなっているようだ。

-----------------

そうなの?!・・ということで、「ストリートピアノ」でインターネット検索をすると、結構、ヒットしました。

何となく、いいですね。
豊かな感じがします。
残念ながら私は、弾けませんが・・・・・(^-^ゞ